頭にお飾りなトリちゃん。

我が家の愛娘トリちゃんも去年の8月で7歳になりました。
まだまだ元気だけど、いつどうなるか、わからんので再びトリちゃんの記録を描いとこうと
思ったわけでして。

今までトリチャンてちゃんをなんとなくカタカナで描いてたけど、これからはちゃんは平仮名にします(^◇^;)
どっちでもいいんですが、なんとなく。

たぶん2月19日(日)の写真。


頭に羽がついてるトリちゃん。



見た感じ、すぐ取れそう。

4084A82E-453B-453F-A275-E27F692B6659.jpeg

すぐ、取れそうなので掴まえて羽を取ろうととしたら、くっついてるみたいで、なかなか取れない。
このちょっと前にバナナ食べてたからかバナナの果汁でくっついてるのかなと思ったり。


C2BA8327-F38F-4EEA-8E11-BA8D022F2A16.jpeg


一度は諦めたけど、気になってしょうがないので再び掴まえて指でグリグリしたら取れました( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

よっさん

わぁー、久々のトリちゃん!!
うれしいなー、トリちゃんの姿が見られて。
もう7歳なんですね。
何か感慨深いです。
生死の境をさまよったトリちゃんがね。

頭の羽根、わかるわかる。
なんだろね、吹けば飛ぶような付き方なのに
意外としっかり付いてるの。
おとぼけ姿もいいんだけど
どうしても気になって取りたくなるよね~。
本人はさほど気にしてないようだけど。

ランラン

Re: タイトルなし
セキセイインコさんの観察日記ブログの方を復活したいのに、
完全にパスワードやら、いろいろ忘れちゃってログインできないし(^◇^;)
アメブロの方でやろうと思ったけど、マンガ描かなきゃ行けない
感じが自分でしちゃうので(勝手に思ってるだけ(^◇^;))、
もうこっちのブログをトリちゃんブログに
しちゃおう!と思った次第です。
ちなみに女の子イラストはTwitter始めました(*^▽^*)
一応、描いてますよ、という報告で。

トリちゃん、無事7歳をすぎました。
うちに来て1ヶ月で踏んづけられて生死の境をさまよったトリちゃんが( ̄▽ ̄;)
でも、寿命だと長くて後2、3年だと思うと怖いです。
やっぱり、記録を残しておきたいなぁと思いました。

ホント、フッってやれば取れそうなのに、全然取れないんですよね。
いつもは自分で取るのを待つんですが、この時は、何故か気になっちゃって。
無理矢理掴んでグリグリしちゃいました(^◇^;)
非公開コメント